トピックス

加古川農業普及センターからのお知らせ

2017.04.11

平素は、加古川農業改良普及センター明石地域普及所のご利用をいただきありがとうございます。毎週木曜日午前中に大久保ライスセンター内で実施しておりました明石地域普及所は、兵庫県の行財政構造改革の取り組みとして、平成29年度3月末をもって廃止することとなりました。

平成29年4月以降は、加古川農業改良普及センターに人員や機能を集約して、組織などの業務の充実を図りますのでご理解いただきますようお願いします。

なお、当面JAあかしとともに下記の内容で相談日を実施しますので、相談をご希望される場合はJAまでご連絡ください。

スクミリンゴガイ(ジャンボタニシ)防除講習会の日程が決定しました!

5月下旬となっておりましたスクミリンゴガイ防除の講習会を下記の通り行います。

無料でご参加いただけますので、積極的なご参加をお待ちしております。

日時 平成29年6月1日(木) 13:30〜
場所 JAあかし本店
(会場は人数により2階研修室又は3階ホールとなります。)
内容 テーマ「スクミリンゴガイの被害から水稲を守ろう!」
  • スクミリンゴガイの分布について
  • スクミリンゴガイの生態について
  • 防除対策について

講師 加古川農林改良普及センター 岡山 智彦 普及員

相談日予定

日時 相談内容
5月下旬 スクミリンゴガイ(ジャンボタニシ)対策について
6月下旬 鳥獣害対策について

日程は決まり次第JAからお知らせします。
 会場はJAあかしを予定しております。(人数等により会場の変更があります。)
 7月以降の計画については次回以降お知らせします。

   

問い合わせ先

 
地域普及所の
廃止について
加古川市加古川町寺家町天神木97-1
加古川農業改良普及センター
079-421-9163
相談口について JAあかし 経済課
078-934-5800

ページトップへ