トピックス

第2回ふれあいフェスタ2012 11月23日開催

2012.12.12

野菜の特売コーナー
野菜の特売コーナー
 
模擬店のブース
模擬店のブース
 
ちょきんぎょとママガエルの着ぐるみも登場!
ちょきんぎょと
ママガエルの着ぐるみも登場!

★JAあかしは11月23日農産物直売所(フレッシュ・モア大久保店)で合併20周年記念事業「JAあかし ふれあいフェスタ2012」を開催しました。

組合員・利用者に日頃の感謝の気持ちを込め、生産者・職員による模擬店・事業相談コーナーなど多数のブースを、野菜の特売コーナーでは新鮮な明石産キャベツの特売やたまねぎ詰め放題のコーナーを設置しました。お米コーナーでは、今年10月に“ひょうご安心ブランド農作物”として、兵庫県から認証を受けたヘアリーベッチを使って、減化学肥料・減農薬で栽培した特別栽培米ひのひかり「花美人」をJAあかしブランド米で販売し来店客に積極的にPRしました。

イベントステージでは、羽越(うえつ)カレンとB1グランプリで今年9位入賞のあかし玉子焼きひろめ隊マスコットキャラクター「ひろめちゃん」による歌とダンス、また地元明石北高校音楽部総勢50名の迫力あるマーチングと演奏で会場を沸かせました。また、ちょきんぎょ・パパガエル・ママガエルの着ぐるみも登場し、盛り上げに一役買いました。当日は、あいにくの小雨にもかかわらず、フェスタは終日多くの来場者で賑わいました。

今後もJAあかしは、「地域への貢献、地域との共存」をキーワードにして地域に密着した事業活動に取組んでまいります。組合員・利用者の皆様の一層のご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ページトップへ