トピックス

年金旅行 桂浜〜高知1泊2日の旅 実施しました!!

2010.10.26

今年の年金旅行は、“坂本龍馬の故里高知へ行こう!!桂浜〜高知1泊2日の旅”と銘打ち、10月6日〜7日・10月14日〜15日の2班に分けて、バス7台、参加者238名で実施されました。

明石海峡大橋を渡り、秋晴れの中、徳島の大歩危遊覧船観光、断崖の渓谷と吉野川の清流に感嘆しました。また、祖谷かずら橋では不安定な橋を頑張って渡り切りました。お宿の三翠園は、土佐藩主山内容堂公の下屋敷跡に建つ旅館で、1日の疲れを癒しました。

翌日、桂浜の坂本龍馬像と対面、坂本龍馬記念館では、幕末の歴史を再認識しました。また、土佐龍馬であい博では、NHK大河ドラマ「龍馬伝」での衣裳や大道具、出演者のエピソード等が紹介され、坂本龍馬への興味が一段と増すとともに、歴史のドラマの大きさを感じました。瀬戸大橋を経由して帰宅、それぞれに旅の思い出を胸に充実の2日間を過ごしました。

JAあかしでは、このような旅行等を通じて年金受け取りの皆様の輪を広げたいと考えております。皆様のご近所の方やお友達を紹介して頂き、一緒に楽しい思い出を作ってゆきましょう。

ページトップへ