トップページの中の直売所のご案内

トピックス

さつまいもイベント

 10月にさつまいもの収穫イベントを実施しました。当日は好天に恵まれ絶好のイベント日和になりました。成育が心配されたさつまいもは大きく成長、サッカーボール程の大きなさつまいもから、形がいびつなものまで様々なさつまいもが収穫されました。「来年もまた来よう」「すごく楽しかった!!」などたくさんの嬉しい言葉とたくさんの収穫、そしてたくさんの笑顔に出会えた1日になりました。

さつまいもを収穫する参加者たちさつまいもを収穫する参加者たち
さつまいもを収穫する参加者たち

稲刈りイベント

11月3日に稲刈りイベントを実施しました。今年は約50世帯の参加があり、多くの人でにぎわいました。今年は初めてコンバインの乗車体験を行いました。普段は乗ることの出来ないコンバインに目を輝かせる子どもたちがたくさんいました。

 また昔ながらの稲刈りでは、「昔の人はすごいなぁ。」「時間がかかるなぁ」など現在と昔の違いを感じる言葉も聞こえてきました。来年以降も地域の皆様との交流、農業の理解のためにもこのようなイベントを積極的に続けていきます。

多くの家族連れでにぎわった稲刈り多くの家族連れでにぎわった稲刈り
多くの家族連れでにぎわった稲刈り

ページトップへ